忍者ブログ
[70] [215] [141] [53] [479] [416] [322] [402] [505] [42] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG.122『告白2/5』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第10巻好評発売中!

「11巻だよ!メッセージペーパー杯神のみ女子アンケート」投票結果
書店で付くメッセージペーパーのおまけに4位までの女子がペーパー登場
水着かも?衣装リクエストできたら楽しそうと思ったけど、作者さん負担大きすぎそうだしね。自分はしおりんちひろんかなエルシィに。
エルシィ&ハクア、ちひろ&かのんならキャラが対照的でわかりやすいかな。
現時点では、青山美生お嬢がすべりこみ。ちひろんはどうなるかな。
ハクアほっといても1位になると思ったけどLC強し。
実質でもじゃない?アニメエルシィの強さは偉大。
なかのんもアニメで票はのびるだろうって事で。
かのんちゃんランクインはプッシュしてることでも
いい結果じゃないかな。結果に思うことたくさんあるけど、
操作らしきことした連中いるんが残念だけどさ、
ネットはしゃあねえなあ、今絵書ける人増えたし、
自分で書くのも手だと思うな。さあ、思いの丈をPixivなどに。
絵チャットとかもあるよ。俺は描けない人だけどね。
結果は思ったよりも順当だね。でも汐宮栞の水着はみたかった!

ハクアはアニメ登場時にかなり強力な補正が必要な気がした結果でした。
神のみぞ知るセカイ11 カレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)2010年12月17日発売予定。
テレビ東京系でアニメ好評放映中!>アニメ公式
FLAG7.0神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
 
 ひどい主人公だ、ほめてません、とツッコミはハクアが読者のかわりに。
2/5の純情な告白~強制フラグ成立展開。やっぱ同時攻略は本気でむかつくんで
リアルでしちゃだめ。キライとスキは変換可能ってのを地でいく桂馬が神のみらしいのかな。
どこのヨスガノソラやアマガミSSやねんっと思ったのはナイショ。
elfふぉろわーみたいだけど、俺はときメモで意図的に爆弾連鎖させて
好感度調整したことあるけど、同級生2?かなっぽいしな、フラグ管理は
ちょい違う方法な気もする。俺は同級生というかelfのシステムはメンドクサクテ
遊ばず、普通にコンシューマオンリーになりました。

シバキ系のあゆみん、ちひろん、肉まんの事しゃべる桂馬が心にくい演出
柱で紹介すらないけど!小阪ちひろちゃんファンは脈あり?っと喜んでいい。
台詞が同じなのはゲーム的好感度調整の表れでもあり、思いやりでもあったり、
漫画的には作中で動かせるのは4人くらいが限界なのかなと思った今週。
感想サーフィンして、女神覚醒すると遊戯王な二心同体になるから、
ペルソナでも可、ヒロイン&女神でヒロイン10人超える怒涛のハーレムルート
女神人格のキャラ立て含めてどうするんだろと確かに思う。


 アニメミルキィホームズのかまぼこが可愛いんで、原作アニメどちらでも
猫と桂馬のイラストがあれば楽しいなと。理由は声を聴けばわかるよ。
猫と一緒にいるのが似合うヒロイン誰かいるかな。

あれや、Wでエクストリームになったり、スタンドがレクイエム化するみたいなもんやな、
と俺にしかわからん例え。本当に能力バトルチックにできる設定を
ギャルゲ的フォーマットに落とし込んでるのが面白いわ。
俺としては女神覚醒を能力バトルちっくにしてくれる二次創作あれば読みたいな。

書き忘れ。そろそろ古悪魔ヴァイス復活を目論む正当悪魔社ヴィンテージの
顔見世をきちんとしてほしいな、フィオーレだったけ、敵幹部の名乗りまだな気がするし、
特撮での敵幹部の名乗り、顔見世はお約束やん、
桂馬VSヴィンテージをかっちりなら何のために女神復活してるか、
わかりやすいんで。忘れそうな読者いそうなんで、というか俺が忘れかけ
あくまでヒロイン再登場のための設定かそれとも最初から仕込まれていたわからんけど、それはバランスだね。とベーシックな設定はヒーローものの神のみ。
連載初期と違い劇中に明確な敵がいる、ってのは大きいんで。

 神のみぞ知るセカイは桂木桂馬の絶対的なカリスマが物語の根本なので、桂馬以外の男性キャラは必要ないってなるみたいなんで、俺はスザクポジションもみたかったけどね、その分どうしても対立勢力が強大になっちゃうかなとか。カリスマが強大であればあるほど物語がインフレするというか、今の再攻略物語のインフレのコントロールをしているのかなとも思ってみたり、ハクアであってもその桂馬の強大なカリスマに華を添える役割なのが個性といえば個性かなと。さらにアニメは、エルシィVSヒロインと作者さんも認めておられるようなんで、ここ、ハクア登場はかなりブーストかけんと、1クール目に登場はしそうだけどと。
アニメで一番得したのはヒロイン力がブーストしてオーバードライブしたエルシィだよね。

桂馬の下野紘さんも汐宮栞がお気に入り?らしいっていっておられたので、
しおりんはやっぱり花澤香菜さんが今推せ推せなのもあり、12月くらいだね。

ちなみにハヤテのごとく!よくわからなく、いや、やりたい事わかるけどハヤテはもうそっちで突っ走るんかな、萌えの固定ファン層撃ちぬくほうか、
↓にちょろっと書いたAKB49と対照的か、それがサンデーというべきか。


ちいさいひとが少年漫画らしい落としどころながら、助かって本当によかった
本当によかったこういうお話を掲載できるサンデーはえらいと思う。
本当にあくまで少年漫画という枠だけど、よく載せてくれて
この三週で一番よかったのは、ちいさいひとで、
第2エピソードもきっちり読みたいと思います。


 マガジン絶望先生がネタがネトウヨ寄りすぎてうざい古臭いので
固定ファンの作品かなってのと、はやぶさネタまでいれられんかったか、
実は、AKB49が一見オタに媚びるような女装少年ものと思いきや、これがまた
えらいスポコンもので、秋元才加さんの、だからあんな写真撮られるんだよ
すげええ。。女の子だらけなのに少年漫画しててすげええが感想。
そっか芸能スポ根漫画なんだ。なマガジン感想。
というか『漫画として面白い』、だね。実在の人物が劇中にってのが
個性っていえば個性なのかもしんな。

漫画であと推してるのはキガタガキタな。と自分でも妙な好みの作品感想まとめて。

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]