忍者ブログ
[333] [332] [331] [330] [328] [327] [329] [323] [321] [324] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第8話(57話)『シロップと謎の手紙』
時計草のつる、ホットケーキのかけら、紙切れ、重要アイテムは?
 謎の手紙の送り主は?3月23日放送でミルキィローズクイズプレゼントあり。

 映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!

 
 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜更新。第8回(3月25日放送)に夢原のぞみちゃん役の三瓶由布子さんがゲストです。現在メールフォームにてりんちゃん役の竹内順子さんへの応援メール募集中!!

+ + + + + + + + + +
皆で推理パート

 シロップが主人公視点で赤尾でこさんらしく(ドラマCD的とどこかのサイトのがらしい喩え)ボーナストラック風味の第8話。公式にはシロのぞですね~。次週もですがなんとなくAVG。ココの『今自分が必要と心で感じたときすぐに動いてしまう』がさすが本命のココのぞです。バトルより日常パートにプリ5らしさがでていた第8話。エターナルの運び屋、キュアローズガーデンなどシロップの理由も少しずつ。シロのぞ回。ギャルゲーというより、プリキュア5は皆とってもハンサムなので乙女ゲームの方が雰囲気が近いのかも。5人の騎士に守られるお姫様が今回はシロップと。さらにモビルアーマー形態あるので役立ち度もアップ。朴さんボイスで孤独なキャラは最強コンボすぎです。そりゃ人気でるね。きっみの手で~♪やはりメルポは練成されたホムンクルスなのか?

 日常パートの掛け合いがいつもながら楽しかったですが、何を考えるか考えてみようか?等などりんちゃんが楽しかったです。

 土曜のテレ朝19時から日本人のギモン(秘)取材よくある質問!!でアニメ制作スタッフさんの特集で、テレビ電話での打ち合わせのシーンでフランシスカネダさんがドリームを書いておられました。やっぱ可愛い上手い。東映アニメーションさんはフルデジタル化なのかな?マイハム組とかでものすごいコンピュータ化だなと、1話あたりに100人とかを大変だな~と思いながらみてました。メインはドラえもんの緑の巨人伝でした。背景を書き割り的でいいのかなで、カメラを使って撮影が、ああヴァーチャルリアリティだな。

 
手をひっぱってあげる
 ラスト、笑顔で『』な~んていわれればまずはオチルよね。いつもながらメインヒロインフルスロットル!夢原のぞみちゃんです。さすがは直感的に頭がいいタイプ。実はトゥルーエンドの難易度が一番高い気がする。


今週のふわもこ。
王子と運び屋ドーナツ国王はおやすみ写真だけなのになんて絶妙なタイミング

 どんな時でもおいしい場面にいるミルクはさすが!だ。次週もオチ担当なんだろうか?


ホッシイナー。エターナル。
報告書はどうされましたか?
大怪獣バトル!?
 スコルプさん、赤基調のデザインのせいか、ノヴァサイザー!と変身後もペルソナライクにみえたり。時計塔はラストバトルの定番なんでまたバトルフィールドになりそうです。蝶からつなげるなら、バタフライエフェクトのように、タイムループ展開的なこともあったりしたら面白いかも。


 次週も、日常回?名探偵こまち登場!嘘だ!!(ごめん、ベタだけどついいいたかった、全て偶然!なんてオチハナシオチハナシ、章題はそうだな、月光蝶の舞う頃に、なんてどう?シロップもいるしさ)なんてことはなく、伏線回でしょう。衣装はベタにホームズかな。予告も楽しかったです。


 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜日正午更新予定。第8回(3月25日放送)に夢原のぞみ役の三瓶由布子さんがゲストです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]