忍者ブログ
[288] [287] [283] [284] [281] [279] [280] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第47話『ドリームコレットを取り戻せ!』
必ずたどり着いてみせる!!!
 ナイトメア社へ!!ラストバトル前半戦の47話。ミルクが実質ヒロインでデスパライア様は夜の女王として顕現!


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
 公園が中心の都市なのかも
 ラストバトル前半戦のせいか、アクションは抑え目でアバン46話のおさらい、探索パート、ナイトメア、VSカワリーノ。デスパライア様顕現!で、ミルクがヒロイン昇格!!


今週の、のぞみちゃん。
太陽の笑顔何とかなるなる
 いつもながらその太陽のような輝きで皆を照らすヒロインでヒーローでした。番組中も俺の視点でも主人公補正∞。『だって空はまだこんなにきれいだもん』


今週の、もふもふ
ココとナッツミルクがヒロイン

ふたりの王子


先生と店長

 本編はもふもふだったので、宣伝がイケメンVer。ミルクがめっちゃヒロインに昇格でした。ヒロインでラスボス展開はゲームのペルソナや最近ではシャナの祭礼の蛇とか。ミルクが美少女なら萌える人多数だったろうと予測。


今週の、ナイトメア。
我こそが永遠の夜
全てのものに蝶魔生物カワリーノ?
カワリーノさんはドラゴンボール?で、私の部下になれ!なれば世界の半分をやろう!!でキルバーンとハドラーのミックスでしょうか。デスパライアは暗黒の女王タキシスか夜の女王ニュクスでティアマットイメージですが、やはり蝶、仮面とペルソナイメージなので、ニュクスで。黄昏の羽が舞うような表現があれば完璧だったのに~、ピンキーが象徴かな?とやはりプリキュア5は少年漫画的でペルソナだと思います。誰かアルカナ考えていないかな?プリキュア5エクスプロージョンを封じたのは策士ならでは。自分の脳内補完ではミルクが美少女にしか見えない、女神異聞録ペルソナの麻希のパンドライメージ、今週でした。もしペルソナなら、愚者から太陽で、アマテラスがのぞみちゃんの最強ペルソナ、と考えているけど初期ペルソナが何やろ?プリキュア5のほうがペルソナらしい(初代の女神異聞録や上田信舟さんの漫画版)と思う俺。


 永遠の夜が到来しこれでわらわは完全となる、無と絶望の白と黒とでこの世を覆い尽くすのじゃ…(女神異聞録ペルソナ雪の女王編より)ペルソナシリーズではこの雪の女王編のお話が一番好きだったりします。


 デスパライア、デスパライヤと書いている人結構いるけど何で?それが絶望?

 今週(来週も?)作画が普通で演出も控え目?だったので、来期と最終回が控えているからでしょうか?と感想も抑え目の47話でした。



Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]