忍者ブログ
[205] [203] [202] [200] [199] [198] [195] [194] [192] [186] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第29話『のぞみの一日マネージャー』
のぞうらで心の友よ~
今週は着物
 
 うららでのぞうらで時代劇。うらら回ながら、夢原のぞみ的第14話『悩める生徒会長かれん』なお話。


忍者ブログが調子わるいのか、FC2ブログさんにこちらからトラバできない(FC2からはできるみたいです)ので、トラバ返しできていなかったらごめんなさい。できるところもあるみたいです。




 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式




+ + + + + + + + + +
敏腕マネージャー
 キャプした画像は、俺が電話をしながらメモを取る女の子の構図が大好きだからです。携帯の普及のせいかこの構図見る機会へったけどね~。先につっこんでおくと、さすがにマネージャーではなく付き人と思うだろうけどそこはプリキュアクォリティで。

 リーダーとして、その潜在的マネジメント能力の高さをのぞみちゃんが発揮したお話。でいい?かれん会長がその能力の高さから、カリスマリーダー的存在に対し、皆の能力を適材適所で発揮してもらう調整型リーダーがのぞみちゃんでしょうか?童話作家と美容師の娘さん(余談ですが、うちの親戚もディズニーの浦安で美容師さんしておられます)だから、感性が豊かで、直感的に目端が利くでしょうか?美容師は段取りとセンスがいる職業なんで。セラムンとかウェピーとかぴっちとか開始前いわれたプリ5ですが、のぞみちゃんが、みんなのために行動するキャラのなのが、ピンクキャラらしくないピンクかもしれない。他作品のピンクキャラなら時代劇でまずお姫様役なのに、脇に徹していたのがとてもプリ5らしいなと。のぞみちゃんをアイドルにスカウト展開がないのも。固い話はここまでで、何となくギャグ回?ブンビーさんが面白すぎ!でした。アドリブ?あるのかな?のぞみちゃんの自転車出オチはサービスなのか?


 自由研究のアイディア探し→うららちゃんのマネージャーはツッコミたいけれど、鷲雄マネージャーしっかりして下さい、キーボード→着付け→花と流れるように。りんちゃんツッコミおつかれさまでした。


今週のうららちゃん。

可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。

 コンサートシーンまである春日野うらら回。歌っている画像のリンク先は伊瀬茉莉也さんの公式ブログで、プリキュア5人はキャラクターとキャストが(内面的にも)がすごく似てると興味深いことを書かれています。リアルでものぞうらっぽい(笑)記事にはこまかれのおふたりが掲載されています。のぞみちゃんのフォローで、うららちゃんをフォローする、かれん、こまち、りん、がプリ5らしくよかったです。
もふもふとダッシュ!
ブンビーさんの口上をムシなだけにムシ!パワーアップはやっぱりバンク…。


今週ののぞみちゃん。
ミルクとの掛け合いがなかなか楽しい
 凡百のピンクキャラと違いフォローに徹したのが新鮮。リーダーに必要な人をフォローするってのを直感的にわかってる実はかなり頭のいい主人公なのかもしれない。キャプ画像時に来週のぞミル、ミルのぞの片鱗が。


今週のかれん会長&こまかれ。
エレクトーンもおっけーかとどこぞの大奥?
 キーボード奏者。文化祭展開でベタながらプリキュア5バンドも期待できるかも?こまち姐さんの和装は抜群、かれん会長はどうなのかな?


今週のココナッツミルク。
若様?ナツこまめずらしい?ココうら 
 今週一番のツッコミどころ。微妙に棒な台詞の演技ができるのが声優さんは上手いですね~。ナッツの居合い期待したのに~。ココは頑張ったと思います。りんちゃんのツッコミが泣けるで~。さすがプリ5で一番の姫。でもこまナツでした~。ココうらもめずらしい組み合わせ。


今週のナイトメア。
似合いすぎ!
 ブンビーさんノリノリ!ドリームコレットに執着するよりイベント経営した方が才覚あるんじゃ?


 来週は、予告ではかれミルでミルかれだったのぞミルでミルのぞになりそうなお話。


Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]