忍者ブログ
[199] [198] [195] [194] [192] [186] [190] [189] [185] [171] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第26話『ロマンス全開リゾートライフ!』
約束の地へ…でしょうか
 ナツこま回でココのぞ回でした。前半が味楽る!ミミカの姫野島みたいな話で後半がななついろ★ドロップスなロマンス話。

 アニメさよなら絶望先生の第5話、Bパートの木村カエレを今週のプリ5視聴後にみるとツッコミ所満載です。ウェットスーツ萌え(実際にいる)というジャンルの開拓かもしれませんよ。自分は…かれんさんよかったと思います。
 

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



+ + + + + + + + + +
 
 画像クリックでアマゾンの関連商品にリンクしてます。っていっても気づいていない人多そうだ。
 バンクのバージョンアップでした
 作画の乱れも思ったほどでなく、パルミエ王国再興の願いをナッツはこまち、ココはのぞみを通じて語る実はココナッツ回だったかも。木登りするナッツとか何故故に流れ着いてたガマオ君とか突っ込み所ありましたが、姫お手を…の星空の下のダンスとかすごいココのぞでした。 

パルミエの王子様遠き故郷に思いをよせて
 草尾毅さん、ロードスのパーンにしか聞こえません。プリ5と関係ないけどパーンとナシェル血縁?って後付?俺はやだ。ココもナッツも王子だしパルミエ王国はフォーセリアに存在していそう。と大目標が王国再興とはっきり提示され見やすいです。ココはFEでロードで、ナッツは魔術師、ドリーム魔法戦士、ルージュ剣士、レモネードが(見習い)魔術師、ミントが司祭か僧侶、アクアがPナイトかDナイト?ミルク?シーフです。聖戦の系譜のパティ。

無印のミルモ、楓ちゃんたち妖精なんで、プリ5もパルミエならもふもふよりも、蝶だし妖精タイプでしょうか?もふもふのプリ5もみたいけどね。

追記そのいち。脚本の赤尾でこさんは三重野瞳さんですか~。電撃アワーですね。ラジメーションの石田彰さんのレジェンドオブクリスタニアは乾和代さんが主題歌です。と今でもレードンはドラマCDで石田彰さんの人な戯言。

追記そのに。ファンは今週辛かった???ココは草尾さんで聖騎士にしかみえんので、自分はココのぞ推奨。星空のダンス恥ずかしかったけど(笑)王国再興後、王位はナッツに譲って、パーンとディード(OVA)や幻水2みたくで冒険ENDなら燃え!プリキュアは日常回帰エンドですが、冒険ENDもみたいかな~。からくりサーカスもそうでした。

追記そのさん。こまちさんだから、創造に対しての破壊への怒りがきっかけと書かれていて、なるほど~と思うと同時にゲームデザイナー志望なら違うアプローチだろうなと。ラストがプリ5と全く逆のゼルダ夢をみる島とか。

夢はいつか覚めるもの。
ユメがさめたら アワになる
マモノもみんな アワになる
だからマモノは じゃまをする
めざめのししゃの じゃまをする。

とデスパライアやナイトメアそのものが、かぜのさかな、のような存在だったらショックだけど、無印ペルソナのデヴァユガな胡蝶の夢的展開も期待していたりします。夢がテーマならセガサターンのナイツwikiの解説、がオススメです。こちらもかなりプリキュア5に近いテーマで、癖があるゲームですが今でも好きな作品です。NiGHTSのラストステージの演出がめちゃくちゃ感動なんでで、プリ5も是非ラストこの展開をしてほしいと思っています。


 プリ5に限り珍しく某ちゃん見るけど、つまらないそっち系ばかりで、ドリームのすさまじい英雄度にふれているのないなあ。スレ伸びてないけどさ。のぞみちゃんは、潮などの男の子ヒーロー全開の女の子ヒーロー(ヒロインでなく)と俺は見ています。RPG的ヒーローかもしれない(素直にペルソナと言おうよ)。水着云々より可愛い私服を見せてくれれば充分。俺リアルでファッション雑誌のモデルさんの衣装もそんなに可愛いとか思ってないんで、アニメならではの衣装みられれば。

今週の、ココのぞ!
月下の約束 
 今週は夢見る乙女のぞみちゃん。ななついろドロップスなら夜もふもふだけどココ王子よくわかってる?


今週のレモン娘さん。
可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。
もふもふを両手に
 今週はバトルでも日常でもフォロー役。お当番回は再来週くらい?


今週のかれん会長。
ジェットスキーちょっとひと息
 水着のない(おじゃ魔女も本放映でなかったよ)プリキュアらしくマリンスポーツ。声優さんのどなたかも趣味な人がいたような。どうみても大学生と思います。


アニメさよなら絶望先生の第5話、Bパートの木村カエレを今週のプリ5視聴後にみるとツッコミ所満載です。偶然の一致?なのか知っていたのか。時事ネタとかシャイニティアもか。ウェットスーツ、ボディラインがでるのでサービスな気もしますけど。絶望先生のヒロインはナイトメアに全員就職できそうだ。


今週のナイトメア。
どうやって?
 どこから流れ着いた?ガマオ君。水使いとして、アクアかルージュと対決してほしい。


なんやかんやで、
皆で雑魚寝
 とプリキュア5らしいオチ。ナツこまでココのぞで結局はココナッツ回な気もする26話でした。次週は旧校舎で怪談話。フリーゲームの為に、ネットをはじめた人間としては、ゲームでは、コープスパーティーがオススメ。第2回Aコン受賞作はここ。コワイナー。FCの名作スウィートホームの影響を受けながらも、とにかく怖い学園ホラー。由香萌えで妹萌えのゲームだったりします。

結局、25話の合宿計画は一体…。皆で楽しく遊べて親睦(ナツこまココのぞとか)深めたのでよし?!
 
 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]