忍者ブログ
[176] [174] [172] [169] [167] [165] [166] [164] [156] [160] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第22話『ミルクの家出で大騒ぎ!』
ココはシュークリーム、ナッツは豆大福

 ココナッツミルク回でした。怒涛の展開の次週第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』を控えてのパルミエ王国サイドのお話。イケメンココナッツの出番が多く、ココの好感度は更にアップです。地上波視聴の皆さんはテロップが辛かったですね~。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



+ + + + + + + + + +
一応反省?したの?

 春風どれみの「私は世界一…美少女」とかじゃりん子チエだっけ?の口癖がどうにも苦手で、おじゃ魔女どれみ、きちんと見られんかった人としては、今でも苦手な春風どれみ思い出すミルクは苦手です。ナッツハウスが繁盛していて、ココナッツミルクメインのお話。アクションも普通で作画も普通(プリ5が今一歩なのが何とも)のなんとなくのんびりした展開でした。全ては次週で。ミルクの方がえっとどれみとか月野うさぎとか本来のピンクキャラだけど、相変わらず評価芳しくないですね~。やっぱ擬人化が必要?


ココナッツきょうは小々田センセイでした
イケメンナッツ

激獣ガゼル拳
 上の画像にはひとつ間違い?があります???リオ様が強い!!!ココがぴょんぴょん?
 ゲキレンもプリ5も急展開!迫る中、電王だけ王子なのが面白かった。
 ココナッツ人間体多かったんで女性層意識したお話?だったのかもしれない。


クラゲの季節にはちょっと早い?
かと思えば変身後のこのシーンは若干(どころでなく)男性層向け。以下次回予告より。


象徴的なシーン
決戦!ナイトメア!
 キャプしているように、次週の予告が全てもっていったので今週はキャプは多めです。プリ5は皆内面に孤独を抱えているので、さすが中ボスカワリーノさんというべきでしょうか?胡蝶の夢がモチーフなのはもちろんですが、ナッツの鍵が銀の鍵とか思っているので、悪夢の象徴として、クトゥルフ神話を連想してみていたりします。デスパライアはアザトースとか(俺だけだって)プリキュア5でまさか実写版セラムン的この展開あるとは思わなかったので期待と不安半々。アクションも動きそうだ。ギリンマさんが……。マジレンのウルザード戦や交響詩篇エウレカセブン 26話 モーニング・グローリーがエウレカで一番好きなお話なので、そんな中盤のクライマックスらしいプリ5の盛り上がりを期待です。パワーアップアイテムは25~6話かな?かな?ミルク加入と同時に、不協和音の伏線が少しずつでもあればよかったかな。さすがにちょっと急展開すぎとも思います。

ちなみにナイトメアといえばゲームのサーカディアもあります。主役の声はギリンマさん。超能力バトルAVG。
他にもミュージシャンだったり、星のカービィのラスボスと多数。あ、コードギアスの機動兵器もか。

今週の、のぞみちゃん。
あいかわらず豆大福が…
 次週に決戦!ナイトメア!ピンクでなくマジレンの魁ちゃん思い出すレッド的ヒーローと思う。
プリキュアらしくなさがプリキュア5なので次週も『ヒーロー』を期待。俺無印みてんしね。
プリキュアでなかった「ひとりでたたかう」のヒーロー的スタンスがドリームさんで上手く機能しますように。


今週のレモン娘さん。
可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。
ミルクのフォロー売り子さん
 
 今週は皆でお手伝いでした。あいかわらずもふもふにはお姉さん属性な気がします。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]