忍者ブログ
[557] [29] [388] [70] [215] [141] [53] [479] [416] [322] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG8.0「Coupling with with with with」」
アニメ公式
ネット配信はFLAG1.0『世界はアイで動いてる』ShowTimeにて無料配信中!FLAG2.0~は要会員登録。
FLAG8.0は神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)原作。
アニメ第8話は原作者若木民喜先生の脚本だそうです。
「11巻だよ!メッセージペーパー杯神のみ女子アンケート」投票結果
作者さんコメント(こちらから)ファンコメント(こちらから)もヒロイン愛にあふれていて
してよかったアンケートじゃないでしょうか。はじまった瞬間から、FLAG.75サマーウォーズの「ヒロインは一人で十分なんだ」神のみぞ知るセカイ 8巻に収録。の台詞がリフレイン。
書店で付くメッセージペーパーのおまけに4位までの女子がペーパー登場!の
神のみぞ知るセカイ11 カレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)2010年12月17日発売予定。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
初登場10位おめでとうございます。
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神の キャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
Blu-ray/DVD 「神のみぞ知るセカイ」 ROUTE 1.02010.12.22(WED)on sale
"The World God Only Knows-
TWGOKが略称、だそうです。

 エルシィに萌える回ですね。わかります。かなエルシィとアスミスちひろんの会話で、ああスゥがいないからキャラなりできないんだなと思ったのはおれだけでいい。アミュハーはチアで応援だしね。と中の人つながり。

 原作者若木先生脚本回で、AパートBパート視点変更に、時系列入れ替えと。畳み掛ける展開でもよかったかも。。

 ああ、アニメではこんなにゲーム三昧なのに、ずっとゲームし続けてる描写も一貫してるよねアニメ、原作では、そろそろ桂馬にゲームさせてあげて~!っていうぐらい、リアルに真摯に向き合う神に~さまなんで。リアルを外国という今のアニメの桂馬と原作みると違いが確実に。

 妙にキャラが立った児玉先生とか、麻里ママンとか、こうみると由緒正しきサンデー作品というか、やっぱりうる星やつらがベースなんかなと。

 次回いよいよ汐宮栞回。今のオタに新井素子さんテイストがどうなんかとか含め期待。

神のみぞ知るセカイFLAG8.0「Coupling with with with with」追記はこちら

kanonnooto
Shining Star 中川かのん Debut!
中川かのんファンクラブかのんのおと

『中川かのんデビューイベント2010WINTER"ゆーでぃえっくす制圧!いっくよ~!』

13:30開場 14:00開演場所 秋葉原 UDX 2階 『AKIBA SQUARE』にて
出演:中川かのん役:東山奈央入場:無料 劇中「かのんワッペン」をカンバッチ化!ご来場の皆様に配布決定!だそうです。詳しくは特設ページにて。
 ハピハピハッピークレセント♪
full verは神のみキャラCD.3 中川かのんstarring東山奈央
 


神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

+ + + + + + + + + +


今回の話は、ツンな桂馬がなんやかんやでバグ魔だけどエルシィのケーキを食べるっのと、ダメでないけどゲームばっかやってるけどやっぱり根はいい桂馬、エルシィのケーキ食べた事含め、麻里ママが児玉先生からかばうっていう二つのやさしさ、のお話なんだろうけど、まあ、そのやさしさの描写がちょいわかりづらかったかもね。エルシィ、桂馬、麻里ママ3人の視点に、時系列いじってるんで、です。一応麻里ママの視点に収束をして、児玉先生がオチってのもわるくないと思うけど、というか萌えオタって理解力ないのけっこういるしなあ。理解力ある萌えオタいるから余計ややこしいんだよね。俺はアニメで原作再理解したんで、朝アニメから大体つかんだ俺、深夜アニメには深夜アニメのフォーマットがあるみたいだけどそっちはあんまわからん、まああとは↓にも書いたテンポなんかね~、

まあ、ネットで騒いでるみたいだけど、原作とそんなにかわらん構成だったり。漫画とアニメの時間の流れ、漫画は読者がある程度時間の流れ、頁めくるスピードなどなど制御できるけど、アニメは時間が流れゆくままらしいんで、音も絵も台詞も行動も視点もとにかくわかりやすく!なんだってさ、の違いがでた印象かも。ちなみに、今の萌えオタは(全てではない)伏線理解しないらしいんで、伏線を複線と書くんだぜ、大変、と神のみでなく、ドラマがヒットした音楽テーマの漫画家さんがいってたらしいけど、俺は萌えを消費するだけの萌え豚め!といっとこう。次回から汐宮栞回。栞編の新井素子さんの本は全部読んだんで、その意味でも楽しみ。

 いつか猫になる日まで、造物主の悲哀ってやつね、もつかってほしかったんだけどね。

kanonnooto
Shining Star 中川かのん Debut!
中川かのんファンクラブかのんのおと

『中川かのんデビューイベント2010WINTER"ゆーでぃえっくす制圧!いっくよ~!』

13:30開場 14:00開演場所 秋葉原 UDX 2階 『AKIBA SQUARE』にて
出演:中川かのん役:東山奈央入場:無料 劇中「かのんワッペン」をカンバッチ化!ご来場の皆様に配布決定!だそうです。詳しくは特設ページにて。
 ハピハピハッピークレセント♪
full verは神のみキャラCD.3 中川かのんstarring東山奈央
 












  神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]